日本のプロスポーツチームで働きたいあなたへ

現役スポーツビジネス関係者が業界の裏側をゼロから解説

日本のプロスポーツチームで働きたいあなたへ(前書き)

年収?売上?ビールの売り子から暴力団対応まで

スポーツビジネスの裏側にフォーカス

 

はじめまして。

現役プロスポーツチーム関係者の"たいとろ"です。

 

自分の思考の整理・アウトプットの場の確保もかねて、

ブログを開設させて頂くことになりました。

 

新卒から約10年、スポーツビジネスの世界を経験してきた私から、

 

・どのようにすればスポーツチームで働くことができるのか

・具体的にどのような仕事をしているのか

・この先の国内スポーツビジネスはどうなっていくのか

 

の上記3点を中心に発信していくブログにして行きたいと思います。

 

スポーツビジネスの裏側は、華々しいスタジアムの雰囲気と全く異なり

驚くほど地味な作業の連続であることが多いです。笑

 

飾らない、生々しい情報を提供していくつもりですので

 

これから業界を目指したい学生さん、

転職でスポーツ業界を狙っている若手ビジネスマンの方々

スポーツ観戦が好きで、関係者の裏話が聞きたいファンのみなさま

 

にとって何か役立てるものになれば幸いです。

 

少しでも興味を持って頂いた方は、是非今後の更新をチェックしてみてください!

 

2020.5.24 たいとろ